地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

まいぷれ編集部が行く!

≪玉名市≫玉名商工会議所「たまデリ!」

無料デリバリーサービスを利用してみました★

※好評につき期間延長が決定しました!!

令和3年6月20日配達分まで

新型コロナウイルス感染拡大が収束がなかなか見えず、特に飲食店へは、時短営業要請などが続いています。

そんな中、玉名商工会議所で「たまデリ!」というサービスが始まりましたので、編集部でも利用してみました★

「たまデリ!」とは?

『たまデリ!』は、玉名商工会議所が事業主体として実施している、玉名市補助事業の飲食店応援企画。

コロナ渦で、テイクアウトやデリバリーに努力をしている玉名市内の飲食店を紹介するサイトです。

 

実施期間:令和3年4月12日(月)~令和3年6月20日(月)配達分

 

たまデリ!特設サイト

利用方法

1)『たまデリ!』の飲食店詳細ページからメニューを選ぶ
2)直接お店に電話し、ご注文のメニューと「たまデリを利用します」「配達日・時間帯・お届け先」をお伝えください

3)デリバリーセンターの配達員がお伺いしますので、料理等と引き換えに代金をお支払いください

実際に利用してみました★

5月某日。

「明日のお昼は、たまデリ使用しま~す。注文票回しますので、希望者は記入してくださいね~。」

たまデリは、前日18時までの予約制ですので、翌日の分を注文します。

 

編:「もしもし。明日のお昼にたまデリでお願いしたいんですが…。」

店:「場所とお電話番号をお願いします」

編:「玉名市*****で、電話番号は****です。日替わりを5つと…(略)」

店:「はい大丈夫ですよ!11時半~12時にお届けしますね!ありがとうございました!」

 

注文に関しては、難しいことはありません。「たまデリを使いたいです」と伝え、後はお店の方に言われることに沿って、内容を言うだけです。

 

 

さて翌日。

予定の時刻になると、配達の方が来られました!!

「こんにちは~!たまデリで~す!!」

某有名デリバリー店で使用されているような、四角い保温バッグに入った、お弁当が届きました(#^.^#)

※玉名市は、有名デリバリー店の配達エリア外なので、四角いあのバッグはお初でした。ちょっと興奮してしまいました・・笑

 

「温かいものは温かいままで」嬉しい心遣いです。

お支払いを済ませ、それぞれ、注文したものを受け取り、デスクで黙食…。

みんなでワイワイ言いながら食べられないのが、なんとも寂しいです…涙

もちろん、お弁当はとても美味しくいただきました(#^.^#)

 

今回は、まとめて数個注文しましたが、ひとつからでも配達していただけます。

また、時間帯もお昼だけでなく、夜の部もありますし、複数のお店を同じ時間帯にお届けしてもらうことも可能です。

詳しくは、各店舗にお問い合わせください。

 

配達時間:11:00~13:30/16:30~19:00

詳しくは、「たまデリ!」サイト内(利用案内)をご覧ください。

 

雨の中、届けていただき本当にありがとうございました!

店舗ごとに袋に分けて届けてもらえます

デスクで黙食です

editorial note

現在、感染者の急増により、時短要請などの措置が取られています。特に、飲食店に関わっていらっしゃる皆さんは、本当に大変な状況が続いており、テイクアウトのメニューを作られたり、時間帯を変更したりしながら、営業を続けていらっしゃるところがほとんどかと思います。そんな飲食店を少しでも応援できればとスタートした事業です。

 

実際に利用してみて「便利!」の一言です。

本文でも触れていますが、有名デリバリー店の配達エリア外なので「配達してくれたらいいのに」「同じようなサービスがあればいいのに」と思っているのは、私だけではないと思います。

通常、デリバリーサービスは、配送料がかかる場合も多いのですが、今回は無料で配達してくれます。

とてもお得ですね!!

 

なかなか外食が難しい時ですので、新しいお店との出会いや、コロナが落ち着いた後、お店を尋ねるきっかけになればいいですね。

「たまデリ!」は、5月末までとのことですので、この機会にぜひ利用してみてください★

 

 

※まいぷれのテイクアウト特集もぜひご覧ください★

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。