地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

夏休み水遊び特集【荒尾・玉名・山鹿】

玉名市民プール

ウォータースライダーが人気!

■令和2年は開設はありません■

例年、7月中旬から8月下旬で開設しています「玉名市民プール」につきまして、

新型コロナウイルス感染拡大に配慮し、今年度は閉館いたします。

玉名市民は一度は行ったことのある「玉名市民プール」。

ウォータースライダーが一番人気で、小学生を中心に順番待ちの行列を作っています。

小さな子ども向けに小プールがあり、家族で利用される人が多い人気のプールです。

■施設

プール全体図

■駐車場

桃田運動公園内駐車場

■日陰スポット

場内にテントやベンチがあります。


■営業期間

・7/1~7/21までは、土曜日・日曜日・祝日のみ
・7/22~8/31までは毎日
※大雨、台風、雷、強風その他警報発令時は、遊泳の一時中断または閉館

※水泳大会開催中や施設点検時は、施設利用を制限



■利用料金

利用時間:2時間半

 

・幼 児    100円 
・小学生    150円 
・中高校生   200円 
・大 人    300円 

 

※幼児とは、3歳以上6歳未満.。

※プールサイド利用者も使用料が必要です。

■注意事項

1.泳ぐ方は水泳着を着用してください。
2.使用時間を必ず守ってください。
3.プールサイドは高温となりますので、ビーチサンダルを持参してください。(プール内では使用できません)
4.プール内は塩素消毒を行っています。目の保護のためゴーグルを着用してください。
5.おむつ、汚れた衣類など衛生上このましくないものは持ち込まないでください。
6.泳ぐ前は各自準備運動を十分行ってください。
7.シャワー、腰洗い場で体をよく洗って泳いでください。
8.プールには、火気その他危険物や不必要物を持ち込まないでください。
9.飛び込み、潜水は危険なため行わないでください。
10.休憩時間は必ずプールから上がってください。
11.刺青が見える状態での遊泳はできません。
12.悪ふざけや迷惑行為を行う方は退場していただきます。
13.その他、係員や監視員の指示に従って遊泳してください。

施設名 玉名市民プール
所在地 熊本県玉名市大倉1144
電話番号

0968-73-5488

※開館期間中のみ

営業時間 9:30~17:30
関連リンク 玉名市ホームページ