地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

荒尾・玉名・山鹿のおすすめランチ特集

荒尾・玉名・山鹿 おススメラーメンまとめ特集!

九州と言ったらラーメン!!こってり&さっぱり今日はどの気分??

【麺家 いっぽう】大きな味わいの小さな小さな麺レストラン♪

玉名市の各高校が集まっている(通称:玉名高校通り『玉校通り』)入ってすぐのカーブを曲がって左側にある【麺家 いっぽう】真摯にラーメンを追及されているお店です。

【麺家 いっぽう】大きな味わいの小さな小さな麺レストラン♪を詳しく知りたい方はこちら。

【桃苑】地元で愛される☆昔ながらのとんこつラーメン

昭和38年創業!玉名の老舗ラーメン店

こってりの中に甘みもあり、女性のお客様も多いのが特徴的です。自慢の自家製麺を使用した、昔ながらの濃厚なとんこつスープは、!(^^)!後をひく美味しさです☆

【桃苑】地元で愛される☆昔ながらのとんこつラーメンを詳しく知りたい方はこちら。

【龍願】ランチタイム限定!温泉に一番近いラーメン屋!

玉名市の温泉街に一番近い【龍願】。ランチタイムのみの限定ラーメン店です。

まろやかな鶏がらとんこつスープは口当たりなめらかでたまらない!温泉へ行く前へふらっと立ち寄れます。

【龍願】ランチタイム限定!温泉に一番近いラーメン屋!を詳しく知りたい方はこちら。

【まる孔らーめん】長洲でラーメンが安くておいしいお店。

 長洲町で、安くておいしいあっさりとんこつラーメン!(^^)!あっさりスープでもしっかりとんこつのコクがあります。チャーシューも柔らかくてとろけて味がしっかり付いています。

昼は、サラリーマンの人達が多くて人気です。

【まる孔らーめん】長洲でラーメンが安くておいしいお店。を詳しく知りたい方はこちら。

【千歳や】山鹿ラーメンで、温泉水を使った特製スープのお店

灯籠の形の海苔、半熟卵、中太麺、くせのないチャーシュー!(^^)!店長さんこだわりの、選び抜かれたおいしい山鹿温泉水から作られたスープ☆市民に愛され、高校生にも人気のお店です。

 

【千歳や】山鹿ラーメンで、温泉水を使った特製スープのお店。を詳しく知りたい方はこちら。

【雲龍軒】玉名で、昔からある隠れ家的なとんこつラーメンのお店

麺は中太でスープとの相性が良く、チャーシューもおいしい!旨味が凝縮されていて抜群においしく、あっさりとした後味がいい、水にこだわった特製とんこつスープ!替え玉、餃子もあります。

 

【雲龍軒】玉名で、昔からある隠れ家的なとんこつラーメンのお店を詳しく知りたい方はこちら。

【玉龍】濃厚スープと中太卵麺が美味い"とんこつラーメン"

玉名の老舗のラーメン店。濃厚なとんこつエキスのスープにマッチする中太卵麺が特徴的で若い世代からお年寄りまで人気。王道のとんこつラーメン以外にもキムチラーメン等の品もあって、定期的に食べに行きたくなるお店。

 

【玉龍】玉名で濃厚スープと中太麺が美味いとんこつラーメン店を詳しく知りたい方はこちら。

【まんま家】お仕事男子にオススメのガッツリ定食の"とんこつラーメン"

南関インターチェンジを大牟田方面に向かってすぐのお店。ロードサイド沿いで、お店前の駐車場が広いため乗用車で行きやすい。ラーメン定食はサラダ・漬物・お浸しと健康に良さそうな品も入っている為、多忙で野菜不足の仕事男子も通いやすいお店です。

 

【まんま家】大牟田・南関で手軽にガッツリ食べたい時のラーメン・定食屋を詳しく知りたいならこちら。

【番屋】豊富なトッピングとネギが旨みを引き立てる"とんこつラーメン"

玉名の人気ラーメン店の一つ。どんぶりの表面を覆わんばかりの量のネギとチャーシューが美味い!!

熊本名産高菜・胡麻・にんにくをお好みに合わせてトッピング出来ることも人気の理由。

 

【番屋】玉名で、行列ができるとんこつラーメンの店を詳しく知りたい方はこちら。

 【麺の小やま】女性もハマるアッサリ系"鶏ガララーメン"

玉名で珍しい鶏ガラ・マー油系のラーメンが食べられるお店。熊本・玉名といえば”とんこつ”という認識を打ち破るラーメンを楽しめる。アッサリ系ラーメンは女性にも人気が高いためカップルでも訪れやすい。

 

【麺の小やま】玉名で女性も食べやすいアッサリ系のラーメンを詳しく知りたい方はこちら。

【藤本食堂】太麺で食べごたえしっかり、魚介系の旨み濃縮"醤油ラーメン”

新玉名駅から近いお店。特製醤油のスープと太めのストレート麺が美味しい。和風ラーメンで、小さいお子様から年配まで訪れる。個人的にはセット注文で付いてくるホルモンが絶品!!

 

【藤本食堂】玉名のしょうゆラーメンがおいしい店を詳しく知りたい方はこちら。

【千龍】玉名ラーメンの王道、アッサリスープが人気の"とんこつラーメン"

玉名で高い人気を誇るお店。多くの時間帯で行列待ちとなるほどの人気ぶり。とんこつベースだが、食感は軽いため一日のシメの一品として、夜中も多くの人が店内を賑わす。ボリューム満点の焼き飯も人気の一つ。

 

【千龍】玉名で、長蛇の列ができるラーメン!を詳しく知りたい方はこちら。

【らーめんねぎ屋】鮮やかネギが旨さを引き立てる"とんこつラーメン"

荒尾の人気ラーメン店。一番人気のねぎ屋ラーメンは、ねぎ好きの人・健康を気にする人には嬉しい一品。濃厚なスープとネギの苦旨さがナイスマッチする。

 

【らーめんねぎ屋】荒尾市にあるこだわりのねぎラーメンを詳しく知りたい方はこちら。

【武蔵ラーメン】お得で食べごたえ満点"とんこつラーメン"

荒尾の人気ラーメン店の一つ。荒尾~玉名を繋ぐ国道208号線沿いにあるから福岡からのお客も多い。驚きの500円以下ラーメンもあり学生からも親しまれるお店。

 

【武蔵ラーメン】荒尾で、とにかく安くて美味しい人気のお店を詳しく知りたい方はこちら。

【中王ラーメン】鶏肉の具がアクセント、ピリ辛"坦坦味噌ラーメン"

玉名の新規ラーメン店。濃厚とんこつラーメンは学生から大人まで親しまれる。玉名では珍しい担担味噌ラーメンも人気が高い。

 

【中王ラーメン】玉名で、みそもとんこつもおいしいお店を詳しく知りたい方はこちら。

【味千らーめん 荒尾グリーンランド前店】食べ親しんだ味、熊本を代表する"とんこつらーめん"

熊本が発祥、グローバルで有名な味千ラーメン。地元熊本でも最も新しくできたグリーンランド前店は、いつも観光客等のお客さんでいっぱい。豊富な種類の中から、お気に入りのラーメンが見つかるはず!

【大輪ラーメン】行列ができる、こだわりスープが美味い"とんこつらーめん"

玉名で行列が出来るお店の一つ。若者を中心に、ラーメン通が何度も訪れる人気のお店。透明感のあるこだわりスープが美味さの決め手。お好みに合わせて揚げニンニクがラーメンの美味さを引き立てる。

 

【大輪ラーメン】玉名で、あつあつでおいしいラーメンを詳しく知りたい方はこちら。

【まる孔らーめん】長洲でラーメンが安くておいしいお店。

とにかく安くておいしいあっさりとんこつラーメンです。あっさりスープでもしっかりとんこつのコクがあります。

麺は、中太でスープとよく絡みチャーシューも柔らかくてとろけて味がしっかり付いています。

昼は、サラリーマンの人達が多くて人気です。

味と価格の両方で勝負できる長洲町のラーメン店です。

 

安くておいしい長洲 まる孔ラーメンの詳しくはこちら。

PICK UP 荒尾・玉名・山鹿のお店 ~グルメ~

  • インド料理 ビスヌ

    インド料理 ビスヌ

    玉名市高瀬字魚屋町155-1 高瀬蔵2階

    [ インド料理 ]
    本物のインド料理を提供することで、 日本の人々を笑顔にします!

  • 阿波屋

    阿波屋

    玉名市松木22-1

    [ 呉服・御土産 ]
    おばあちゃんの時代からずっとご愛顧いただいている地元の着物店

  • 唐揚げ専門店 から吉

    唐揚げ専門店 から吉

    荒尾市宮内827-1

    [ 唐揚げ・生餃子のお持ち帰り専門店 ]
    当店の唐揚げは国産鶏使用!

  • 一心会館 たんぽぽ堂

    一心会館 たんぽぽ堂

    玉名市築地小岱1512-77

    [ 料理、土産、雑貨 ]
    パワースポット奥之院巡りの後に、ぜひお立ち寄りください。

  • 製造本舗 佃の匠

    製造本舗 佃の匠

    玉名市中1941-1

    [ 佃煮・珍味 ]
    風味豊かな海の幸を、佃の匠がお贈りいたします。

  • 山路

    山路

    玉名市繁根木143

    [ 創作日本料理 ]
    皆様の「大切な日」を山路で、ごゆるりとお過ごしください