地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

荒尾・玉名・山鹿のおすすめランチ特集

【マガリカレー】絶品キーマカレーがついに玉名へ上陸!!

テイクアウト・デリバリー専門店

【特製マガリキーマカレー】800円

上)外観

下)レジカウンターも隣

メニューは「キーマカレー」のみ!!

玉名中央病院側のお弁当屋「かがし屋」の一画を“間借り”して2020年7月15日にオープンした「マガリカレー」。早くもSNSなどで話題で、気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

ピリッと辛いキーマカレーは、20代~30代の若い世代に特に人気で、13時には売り切れてしまう日も…。(取材中も売り切れてしまい、残念そうに帰宅されるお客さまに遭遇しました…涙)

その人気の理由は、熊本市中央区の「Curry&Ber サンテリア」プロデュースのスパイス!!

秘密の配合のスパイスは、「数十種類入っています( ̄ー ̄)☆」としかお答えして頂けず、何が入っているのかわかりませんが、鳥なんこつとピーナッツの食感が良いアクセント!!

冷たいビールとの相性も抜群!!

夏は汗をかきながらスパイシーなカレーを食べるのは、たまりませんね!!

家カレーと専門店の間の味を目指して、日々研究されているそうです。さらなる進化が楽しみです♪

上)黄色いロゴが目印です

下)スタッフTも人気です

「1カ月前に戻りたいかと言われたら、戻りたくない」

間借りされている方(貸主さん)の「かがし屋」さんにも少しお話を伺いました。

編ー 間借りのお話しがあったときは、どのように思われましたか?

か― ビックリしましたけど、若い人が「やってみたい」ということを応援したいと思って、間借りの許可をしました。

編- オープンして約1カ月ですが、何か変化はありましたか?

か- マガリカレーを買いに来た人が、お弁当も買って帰ったり、その逆があったり、相乗効果があるように思います。また、若い人が出入りするようになって、店にも活気が戻ったように感じます。大変なことも多いですが、以前のように戻りたいとは思いませんね。

 

************

「間借り」という発想は、まだ浸透していないのかもしれませんが、お店そのものにも新しい風が吹き、お互いにとってメリットが高いのではないかと感じました。今後さらに需要が高まりそうな予感さえします。

店 名 マガリカレー
住 所 熊本県玉名市中1935-1(お弁当のかがし屋 内)
電話番号 080-4730-8990
営業時間 11:00~14:00(売り切れ次第終了)
店休日 日曜
配達エリア

5つ以上の予約で配達可能(11:00~12:00)

配達エリアは、玉名市中心部(車で10分程度)のみ

関連サイト

Instagram

公式LINE→magaricurry2020

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 荒尾・玉名・山鹿のお店 ~グルメ~

  • (有)南九州理研

    (有)南九州理研

    玉名市伊倉北方838

    [ 調味料製造・販売 ]
    魂がよろこぶ味、家庭でも簡単に本物の味!

  • 居酒屋 御食事処 You蔵

    居酒屋 御食事処 You蔵

    玉名市岱明町野口502-2

    [ 居酒屋 御食事処 ]
    ランチもお酒も♪みなさんで楽しんでいただける店!

  • 創作和食 ダイニング善

    創作和食 ダイニング善

    玉名市中1591-8

    [ 和食・創作料理 ]
    陽だまりの中でおしゃべり、ゆったりと過ごす時間がご褒美

  • 薬草カフェ たんぽぽ

    薬草カフェ たんぽぽ

    玉名市繁根木75 サンビル1階

    [ カフェ、薬草料理 ]
    薬草料理がたのしめるカフェ

  • まんじゅう乃池田堂

    まんじゅう乃池田堂

    玉名市天水町小天7539-1

    [ 和菓子・御土産 ]
    大人気の甘酒まんじゅう・いきなり団子をご提供いたします!

  • ワイン酒場オーノ

    ワイン酒場オーノ

    玉名市中1829-5

    [ ワインバー、ダイニングバー ]
    人と人をワインで繋ぐお店