地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

荒尾・玉名・山鹿のおすすめランチ特集

【Sagrada食堂】コミュニティーテーブルで感じる海外の風

本場スペインバルが山鹿に誕生!

〔ランチセット〕¥900(税込)

海外の風を山鹿に

約20年、海外で腕を磨き、横浜の有名店を経てオープンした「Sagrada食堂」。シェフが今まで培った経験を集約したものが食堂という形で山鹿に帰って来ました。

まず、目を引くのは、店内に飾られたサッカーや野球のユニフォームやLP盤。それらが、モザイクアートのように並べられ、まるで海外に来たような感覚に!!

その名の通り「サグラダファミリア」が店名の由来。本場のスペインバルのようにフラッと気軽に、何度も訪れたくなる雰囲気のお店です。

本格的な味がリーズナブルに

ランチメニューはパスタ・魚メイン・肉メインの3種類。今回いただいたのは、お肉メインのランチ。(この日はステーキランチでした!)まず、色彩豊かなプレートに感動!!

丁寧に盛り付けられた料理は、一口ごとに幸せが…( *´艸`)

特に、フランス産黒トリュフと京都レモンで作られた自家製ドレッシングは絶品!!地場の野菜との相性が抜群です。さらに、ハーブ塩とお肉のバランス、十五穀米やピクルス、オリーブ…。どこを取っても手抜きがなく、シェフの技が感じられます。

「パスタはコレに入れて仕上げるんだよ。」と、見せてくださったのは、大きなパルミジャーノチーズ!

茹で上がった麺を、チーズの器に入れて仕上げるそうです。アツアツの麺とトロッとしたチーズのコラボはきっと想像を超える味に間違えありません!(次回は絶対、パスタを食べようと固く心に決めた編集部です。)

 

※ランチタイムの予約は、オープン時間(11:45予約)の方しか受け付けられません。

 

コミュニティーテーブルで仲良くなれる場を提供

「一緒のテーブルになった人と友だちになれたら最高だよね。」シェフの人柄が垣間見えた一言です。

10席ほどしかなく、コミュニティーテーブル(相席)スタイルの「Sagra食堂」。ひとりで来ても、友人と来ても、その場にいる人たちと仲良くなれちゃいます。同じテーブルの人と話してみると、思わぬところで繋がりがあったり、意気投合して次のお店に行ったり…。時には、外国人のお客様やシェフの海外時代の話しなど聞くことができて、様々な人や考えに出会えるかもしれませんね(*^^)

 

※ディナータイムは、お任せコースのみで、フォアグラの茶わん蒸しやタパスなど、日本人の好みに合わせた味付けの料理が並びます。お酒との相性も抜群★

 

パルミジャーノチーズの器!

これに絡めたパスタは最高!!

温泉プラザ「さくら湯」側が入り口です

店 名 Sagrada食堂 リッチダイニング
住 所 熊本県山鹿市山鹿1 温泉プラザ1F
電話番号 0968-41-9416
営業時間

(ランチ) 11:45~LO 14:00

(ディナー)17:00~LO 21:30

※日曜日はランチのみ営業

店休日 毎週水曜日
駐車場 有(温泉プラザ駐車場)
関連サイト ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 荒尾・玉名・山鹿のお店 ~グルメ~

  • 食と絵本の空館La Reine Alice(ラレーヌ・アリス)

    食と絵本の空館La Reine Alice(ラレーヌ・アリス)

    玉名市寺田215

    [ フランス料理(フレンチ・絵本・絵本セラピー・イベント) ]
    心がじんわり温まる優しい料理と絵本の中のレストラン♪

  • 橘屋本舗

    橘屋本舗

    玉名市中1801-1

    [ お好み焼き屋 ]
    幅広い世代の方に愛される『お好み焼き屋さん』!

  • ラーメン案山子

    ラーメン案山子

    玉名市岱明町西照寺938-1

    [ ラーメン ]
    レトロな空間で食べるラーメンは懐かしくて美味しいです!

  • 製造本舗 佃の匠

    製造本舗 佃の匠

    玉名市中1941-1

    [ 佃煮・珍味 ]
    風味豊かな海の幸を、佃の匠がお贈りいたします。

  • コノCAFE

    コノCAFE

    玉名郡玉東町上木葉43-7

    [ CAFEレストラン ]
    玉東町で、おしゃれで人気のカフェレストラン!

  • 居酒屋 太和

    居酒屋 太和

    玉名市横島町横島4335-2

    [ 居酒屋、仕出し ]
    お客様の楽しいひと時のお手伝いいたします!