地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

玉名市ふるさと納税はじめました!

ランニング足袋「KANAKURI」【玉名市ふるさとチョイス限定(初回限定1000足)】

限りなく裸足感覚に近い感覚!歴史ある足袋に独創的なアイデアと職人の業を!

ランニング足袋「KANAKURI」と日本マラソンの父「金栗四三」の生涯と功績を記した化粧箱

きねや足袋の人気モデル「MUTEKI」を"金栗四三"のイメージでリブランド


ランニング足袋 表側

きねや足袋のランニング足袋「MUTEKI」を数量限定でリブランド開発した「KANAKURI」。

 

ランニング足袋は、従来の足袋型シューズやつま先の割れたデザインのシューズとは異なり(その他ランニングシューズも含む)ソールにクッション等の保護材は一切使用せず、限りなく素足感覚に近づけました。

 

生地は金栗四三が当時履いていた足袋をイメージして綿100%を使用し、白色の一色。また踵部のヒールストラップには、玉名名物の"藤と花菖蒲"のイメージカラー紫色であしらえた「KANAKURI」のオリジナルロゴが携えてあります。

ランニング足袋 裏側

ランニング足袋は、伝統的な製法で仕上げた足袋そのものに柔らかくグリップ力の高い薄さ5mmの天然ゴムソールを一つ一つ手縫いで縫い付けた新しいタイプの履物です。


足袋裏の天然ゴムソールにも「KANAKURI」の文字を記してあります。

ランニング足袋と化粧箱

ランニング足袋「KANAKURI」は高級感のあるしっかりとした化粧箱に梱包されています。

箱を開けると右側には金栗四三の生涯・功績が書いてあり、左側にはランニング足袋の開発秘話が記してあります。

伝統を重んじつつ、細部までこだわりぬいたスタイリッシュなデザイン

ランニング足袋 正面

ランニング足袋 側面

KANAKURIロゴ 表

KANAKURIロゴ 裏

足袋入れ袋 表

足袋入れ袋 表

ランニング足袋「KANAKURI」について伺いました

金栗四三の銅像前:左から高岡尚司さん、籾田武志さん

ランニング足袋の特徴を教えてください。

開発者:高岡 尚司氏

(著書:ゼロベースランニング)

ランナーの"素の走り"を磨きます。


ランニング足袋があなたを装飾することはありません。

ランニング足袋があなたを強くすることも、ありません。

ランニング足袋は大自然のようにただただ、シンプルに、そこにあるだけです。


だから、ランニング足袋にあなたの願いを頼るのではなく大自然を楽しむようにただただ、ランニング足袋を楽しんでください!


ランニング足袋を履いて、あなたの体に起こる全てのことを受け入れて綺麗に、強くなりましょう。

ランニング足袋「KANAKURI」の紹介・走り方の動画をご覧ください。

ランニング足袋「KANAKURI」に期待する事は?

返礼品提供元:kome&craft こめ屋

代表取締役 籾田 武志氏

この足袋のふるさと納税(寄附金)の一部が、将来を担う子供たちのマラソン・スポーツの発展に役立てればいい。


このランニング足袋を通じて、走る楽しさやスポーツの喜びを感じてもらえたら嬉しい。また玉名の大先輩にあたる金栗四三さんが残した大きな功績を、風化することなく後世に伝えていくアイテムの一つになればと願います。

◆お礼品の一覧◆


40,000円以上のご寄付をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

ランニング足袋「KANAKURI」(サイズ24.5~28.0)

50,000円以上のご寄付をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

ランニング足袋「KANAKURI」(サイズ24.5~28.0)+ポロシャツ(S/M/L/LL)