地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

玉名納涼花火大会2019

会場案内

打ち上げ・閲覧場所や、トイレの場所をご案内します

ステージ

 

午後4時から午後8時まで(菊池川左岸:グリーンベルト)

【内容】○×クイズ・浴衣コンテスト・金栗四三PRなどたのしいイベントを用意しています。

【屋台】49店舗

※花火打ち上げ終了後、午後9時から大抽選会があります!

会場

 菊池川河川敷駐車場および菊池川高瀬大橋左岸下流(通称グリーンベルト)

※河川敷駐車場は、観覧者が非常に多くなっております。是非、グリーンベルト側をご利用ください。

主な閲覧場所

画像提供:小嶋 佳代様

閲覧場所1(打ち上げ正面)

一番人気!大迫力なのは言うまでもなく、水面に反射する様子がとても幻想的♪

ただし最も込み合う場所なので、場所取りは非常に困難!

閲覧場所2(河川敷駐車場)

屋台裏手。会場全体が見渡せ、屋台や橋越しに見る花火はとても鮮やか!

ただしこちらも非常に混雑しており、特に屋台中央は人の波であふれています!

傾斜になっているので、閲覧時は少し注意が必要

閲覧場所3(グリーンベルト)

打ち上げ場所の隣側。駐車場側に比べ敷地が広く、ステージ会場もこちらにあります。

花火ももちろん大迫力で楽しむことができる上に、屋台も目の前で便利!

仮設トイレも近いので、お子様連れやゆっくり楽しみたい方にはこちらがオススメ(^^♪

/event/00000333881/

詳しくはコチラ

大人の観覧席

喧騒から離れて落ち着いて鑑賞したいというあなたへ♪

少し離れた場所でゆったりと花火の鑑賞を楽しむことができます!

河川駐車場からも近いのでこちらもオススメです(^^)/

 

会場周辺のトイレ

 

会場には仮設トイレが設置されていますが、それ以外の会場周辺にあるトイレの場所をご案内します。

会場に向かう前や混雑時などにご利用ください。