地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト「まいぷれ」荒尾・玉名・山鹿

荒尾・玉名・山鹿(荒尾市・玉名市・山鹿市・玉東町・南関町・長洲町・和水町)エリア選択

荒尾・玉名・山鹿のおすすめ温泉特集

玉名周辺のおすすめ温泉まとめ

玉名周辺は、湯量豊富な源泉かけ流しの温泉や、貸し切りの家族風呂のみの温泉、露天に入りながら絶景が望める温泉など、個性豊かな温泉がいっぱい!旅の行き帰りにふらっと立ち寄れる場所もありますよ!日頃の疲れを癒して、明日への活力を養いにぜひいらしてくださいね!

玉名温泉 ホテル しらさぎ

奈良時代に開湯。千三百年もの間、こんこんと湧き続ける源泉かけ流しの温泉が日頃の疲れを癒し、心ゆくまでくつろげます。宿泊の他、日帰り入浴も可能。和風呂「白鷺湯」と洋風呂「パルテノン」があり、日替わりで男女入れ替わります。ベビーベット完備で赤ちゃん連れでも安心!

つかさの湯

無色透明のつるっとした源泉かけ流しの湯が特徴。総檜風呂をはじめ岩風呂、壺風呂など香りや見た目も楽しめる湯舟にゆったりと入ってくつろげます。また家族風呂も好評!さまざまなタイプのお風呂が貸し切りにできます。さまざまなイベントも催されるので楽しみがいっぱいのお風呂です!

黄金館

自然の中で温泉につかっているような風情のかけ流しの露天風呂でくつろいだ後は、ゆったりとした客室で季節の味覚をふんだんに使った料理三昧。日頃の疲れも吹き飛びます!貸し切りの家族風呂もあるので、小さい子どもがいてもみんなでワイワイ入れますよ!

草枕温泉 てんすい

100%天然温泉の露天風呂からは、みかん園・島原半島・有明海が一望でき、見事なロケーション!夕日は雲仙普賢岳がみかん色に!内風呂ももちろん天然温泉。入浴後は、休憩所で休息を。無料の大広間の他、貸し切り部屋がありますので、ゆったりと過ごせます。お食事処やお土産処も。

さくら湯

源泉かけ流しのアルカリ単純泉。約340年前からの歴史ある温泉で、何度となく解体・再生され、今の姿に。明治期の建物を再生して、日本の伝統工法による九州最大級の木造温泉となっています。古き良き重厚な雰囲気をゆっくりお楽しみください!

あし湯

あし湯
豊前街道と国道325号が交差する街角の公園内にあり、まろやかな天然温泉の肌ざわりを気軽に楽しめます。中には小石が敷きつめてあり、歩くとつぼを刺激して疲れも癒せると評判。 観光で歩き疲れたら、ぬるめのお湯でゆっくりとお過ごしください!

豊富な湯量を誇る山鹿温泉ですが、いわゆる大きな浴場はなく、貸し切りの家族風呂のみの温泉。さまざまな形の家族風呂が大小10つあるので、全部制覇したくなるほど!すべすべになる温泉100%の「美人の湯」とともに、個性的なお風呂を楽しもう!
  • 住所:熊本県山鹿市中1326-11 椛
  • 電話:0968-43-3026
  • 営業時間:10:00~26:00(最終受付 25:30、毎週火曜日は17:00営業開始)
  • 定休日:無休
  • 関連サイト:

湯亭 上弦の月

アルカリ性単純温泉の温泉が楽しめる、貸し切りの家族風呂のみの温泉。和洋さまざまな家族風呂があり、それぞれに外風呂と内風呂があります。メンバーズカードがあり、入るほどにポイントがたまったりお楽しみがあります。全室制覇すればさらに特典がありますよ!

三加和温泉ふるさと交流センター

アルカリ性単純温泉で、においもくせがなくなめらかで優しいお湯なので、子どもや高齢者でも安心して入ることができます。大浴場は、自然と一体化した気分になれるごつごつした岩の露天風呂と解放感ある内風呂。家族風呂は趣の異なる貸し切り小さな子供も喜ぶこと間違いなし!

荒尾温泉 ドリームの湯

町並みを見下ろす小高い丘の上の、100%源泉かけ流し温泉。多彩な湯で楽しめます。五木の山の巨石を配した露天風呂。露天の解放感あふれるジェットバスや、歩行浴、寝湯でリラックスできます。お食事処・フィットネス施設も!複合的な癒やし空間です。

PICK UP 荒尾・玉名・山鹿のお店 ~遊び・トラベル~

  • 純乃時 湯願

    純乃時 湯願

    玉名市岩崎355

    [ 温泉/家族風呂 ]
    玉名温泉は、古くから立願寺温泉として親しまれてきました。

  • パスカワールド グリーンランド店

    パスカワールド グリーンランド店

    荒尾市本井手1574-54

    [ アミューズメントパーク(ゲームセンター、ボウリング) ]
    夢中になるひとときと愉しい時間を提供したい

  • 竹水苑

    竹水苑

    玉名市玉名2020-1

    [ 温泉旅館・和食 ]
    有明の海の幸、地元の野菜を。